Q:伸び盛りの時期にカルシウムだけ与えても吸収されにくいって本当?
A:本当です!大事な成長期に必要なのは“適切な栄養バランス”でした!
>>詳細はこちらをクリック!

小学5年生男子の身長を伸ばすにはどうする?

 

 

小学5年生男子の身長を伸ばすには、どうしたら良いのでしょうか?

 

小学5年生「11歳」の男子というと、
ちょうど成長期に差し掛かった頃ですね。

 

この時期は、周りの同年齢の子たちとの成長の差も
気になり始める頃ですが、
親としてどのように見守っていけば良いのでしょうか。

 

結論から言うと、特別なことではなく、
一般的に子どもの成長として必要だと考えられていること、

 

つまり、

 

  • 栄養バランスを考えた食事の提供
  • 適した運動
  • 十分な睡眠

 

という3つのことを心がけるだけでOKです。

 

「心がけるだけ」とはいっても、今の子ども達は忙しいですし、
偏食しがちですよね。

 

つい、食事の前におやつを食べ過ぎてしまったり、
お休みの日は一緒に遊ぶ友達もいないのでゴロゴロしていたり、
夜はテレビやゲーム機などの誘惑で就寝するのが遅くなってしまったりします。

 

うちの子も、学校から帰ってくるとおなかがペコペコで、
ついおやつを食べ過ぎてしまって、
ごはんが食べられないなんていうこともあります。

 

「11歳」にもなると、親のいうこともあまり聞かないですしね。

 

勝手に食べちゃいますから・・・

 

ですから、「心がけるだけ」ではあっても、
なかなか実行するのは難しいということも多いですが、

 

子どもの健やかな健康のために、
子どもと話し合ったり、時には心を鬼にして・・・

 

きちんと食べさせる
運動に連れ出す
十分な睡眠がとれる環境をつくる

 

ということが必要かもしれません。

 

 

うちの場合も「まずは私に出来ることから」と、
栄養バランスを考えた食事を与えることから始めたんです。

 

この時期の子供に最適な食事ってなんだろう・・・

 

というところから始まりました。

 

まず、思いつくのがカルシウムですよね。

 

私も真っ先に思いつき、
早速、カルシウムがしっかり摂れる食事に変更。

 

でも、これを毎日続けるってホント大変・・・

 

しかも、栄養についてさらに調べてみれば
カルシウムばかり与えてもダメなんだそうで・・・

 

将来を左右するこの成長期に欠かせない栄養って
かなりあることがわかったんです。

 

となるともう私では手に負えないわけで・・・

 

そんな時にお付き合いのあるご近所さんからすすめられたのが
カラダアルファという子どものための成長サプリメント。

 

その方いわく、

 

「成長サプリはたくさん種類があるけど、
成長期に必要な栄養素がバランスよく配合されたものって
なかなか無くてやっと見つけたのがこれなんだよ」

 

 

その方のお子さんはもう高校生になるんですけど
なるほど、確かに良い体格してました。

 

というわけで私はいつもの食事に
プラスしてこのサプリメントを飲ませてます。

 

気になる効果のほうはまだ実感するまでには至ってませんが、
近頃のうちの子、活発な気がします^^

 

これから先が楽しみなんです。

 

うちの子に飲ませてる栄養バランスに優れたサプリはこれ

 

 

管理人オススメ:カラダアルファの副作用【購入前にCheck】